フジコヘミングのぶれない自分軸から学ぶものとは音から人へつなぐ波動・・・

こんにちはビックリマーク
心も体もすっきり明るくキラキラ輝く
キラメキカウンセラーKEIKOです音譜
 

 

先日テレビで久々にフジコヘミングさんを観た。


1999年に「フジコ~あるピアニストの軌跡~」が放映されて大きな反響を呼び、

フジコブームが起こった。

その後、発売されたデビューCD『奇蹟のカンパネラ』は、


日本のクラシック界では異例の大ヒットとなった。


もちろん私もCDを買い音色に

あれから29年経った今



彼女の苦労はもう周知のこととしても

16歳の時に中耳炎で片耳の聴力を失い

やっと芽が出た時には

聴力が悪化や高熱など・・・

極貧の中での葛藤があったそうですが、

それでも彼女のポジティブな生き方

自分軸

信念

だから彼女の音には魂が・・・

あの耳に残る音の波動

それが彼女の想いの波になって会場の人に届いているんだと思う。



有名すぎるほど有名な曲

でも

演奏する人によってこんなにも音色が変わる・・・・




確かに

否定的な意見もある

しかし


彼女の自分軸と信念突き進むパワーが


キラメキパワーをサイコーにして

会場のみんなにキラキラ輝く波動

音のシャワーを降り注いでいる



これも

まぎれもない事実



「私はミスタッチが多い。

直そうとは思わない。

批判する方が愚かしい」




「ぶっ壊れそうな鐘があったっていいじゃない、


機械じゃないんだから」(『ラ・カンパネラ』について)



「私の人生にとって一番大切なことは、

小さな命に対する愛情や行為を最優先させること。

自分より困っている誰かを助けたり、


野良一匹でも救うために


人は命を授かっているのよ。」




ステキなフジコヘミングさん



そんなぶれない


ピアノ一筋の生き方



強いパワーを頂きました。


ありがとうございます。



今週最後の1日を


この晴天の中


笑顔で過ごしたいですね




彼女の様に初めは強くなくても大丈夫

だって

貴女は

あなたの

たからもの


誰のものではないのですから





人生は、意外とあっという間に変わるものなんです。
ただ、「変わる」ためには、ポイントやコツがあります。


そういった、「一歩を踏み出すコツ」「感情をコントロールするコツ」ができるようになる

「一歩を踏み出す勇気」を見つけていただきたいと思います。


まずはFacebookのメッセージまたは下記のメールアドレスへ、お気軽にご連絡ください(^^)
ラブレターkirameki.counselor@gmail.com

【facebook】 https://www.facebook.com/kirameki.counselor

【アメブロ】http://profile.ameba.jp/kiramekitherapy/