見知らぬ人と知り合いの違い

こんにちはビックリマーク
心も体もすっきり明るくキラキラ輝く
キラメキカウンセラーKEIKOです音譜
 


同じ人間なのに
見知らぬ人と知り合いの違い

不思議ですよね。

満員電車の中での出来事

必死にドア付近でしがみつくひと

それを押しのけて「うざっ!!」と

眉間にしわ寄せて

人混みで力任せに押し込む人

それを阻止しようと鞄でガードしようとする人

「ふん!」「負けるもんか!」

って・・・・????

なんの勝ち負けなんだろう・・・

もしその隣りの人にどこかで

セミナーとかで再会したとき

平然と「こんにちは」というんだろう。

どこかで必ずつながっているのに・・・

もったいないなあ~って思っちゃう

もしそのドアの人と押し込もうとした人が知人なら

きっと「どうぞ!」って
「ここ隙間あるから」とかいうんでしょうね・・・

ちょっとしたことで全く変わってしまう態度・・・

ほんの少し違った見方したら

そうしたら満員電車だけでなく

すれ違う人と人がほんの少しの優しさがあったら・・・

優しい気持ちが伝染していけるのに


昨日アメリカでの発砲事件なんかも減るのかなあ・・・

そう思ってしまう


「お先にどうぞ」「ありがとう」
ほんの些細な気持のもちかたかえてみませんか?








人生は、意外とあっという間に変わるものなんです。
ただ、「変わる」ためには、ポイントやコツがあります。


そういった、「一歩を踏み出すコツ」「感情をコントロールするコツ」ができるようになる

「一歩を踏み出す勇気」を見つけていただきたいと思います。